 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L4Uきたよー 

アイテムフルコンプだけしてきました、
とりあえず「STEP MANIA」でリハビリしておいたおかげかどうか、
easyに関してはvol100以上でクリアできてる感じ、ミディ、ハードはこれからやりますw

しかし応援モードよりも撮影モードのほうが楽しいわw

リアルタイムにカメラ操作して、良い感じに写る距離を考えながら、
歌ってる子を必死に写して、フリの大きいところではロング、

みたいな感じで何回も自分でカメラ操作しながら考えて、操作ミスってやり直し・・orz

何回も繰り返しているうちに、カメラワーク的には良い感じのが出来たんですが、
カメラ変わるタイミングがまだ微妙・・マニュアルでフェードって出来ないのかな・・

[ 2008/02/29 18:53 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

L4U発売っ!! 

といっても、今日konozama入金してきたんで届くのは29日あたりかな・・

それにしても




固定カメラとかめっちゃ夢が広がるんだがw

ノーマルPV撮るだけでも相当楽しめそうw
[ 2008/02/28 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

stage6 2/28で終了 


ほんっっっとうにお世話になりました

stage6

これからは借り物Pはニコからかな、
ホント、自分は恵まれた時代に借り物Pをしていたんだなー、と思っております

自分は来月頭にキャプチャーボード買う予定が立っていたので、
タイミング的にはラッキーなんですが・・

[ 2008/02/26 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千早、誕生日おめでとう!! 

えー必死こいて動画作ってたんですが、一昨日~昨日風邪で寝込んでしまい
まったく動画が出来上がらなかったので

こんなショボイ一枚絵ですみません、千早さん、そのうちソロでなんか作るからw


[ 2008/02/25 13:06 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

年末に作っといて 

今まで出すの忘れてたw




伸びてない動画発掘とかそういう趣旨はまったくなく、本当に自分が好きなものだけを上げてみました。

なので有名どころばっかりです。
[ 2008/02/21 01:44 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター miss you 

のやPからの指摘でサファリ、firefoxでは
タイトルの背景が表示されない事態が起きてた事がわかったので、
タイトルを画像に変更、これで何とか見えるようになったみたいですw

しっかしタイトル画像の出来がテキト→過ぎるから
そのうち変えたい・・


えー投稿から5ヶ月でなんとか3000超えました。
(スクランブルも2000!!ちなみに自分で取った!!w)



5000以下祭りでもたったの3つの中の1つに
この動画を選んでくれた方がいたりして、それでブーストがかかった気がしますw
本当にありがとうございます。


自分的にはこの動画はある意味「スタート」的な動画であり、
今でも演出の根本はこの動画にあるものが殆どですね。
特に2画面以上を動かすのは
これ以降のMADでも応用して昇華して使ってます。

演出のテンポ、カットインの入れ方、展開、衣装選びとかも
結構理想的な感じで、我ながらホントうまく作ったなーなんて見るたびに思ってますw

爆発的に伸びるのはもちろん良いですが、こうやってゆっくり伸びてくれるのも
作者的には何か積もっていくものがあっていいもんですね。
[ 2008/02/18 02:20 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

ML 00 


これ見てたらいてもたってもいられなかったので買ってきましたw
いつものアニメイトにまだ合って良かった。




いやシャイニーいいねw三人とも可愛すぎる

個人的には

カメラ目線をわざと外し、のヮの状態の春香

「坂道~」のところの目を細めてる千早

「転びそう~」でのあわてた美希



追記はアイマス三週目結果と絵更新ですよー


[ 2008/02/17 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新作についてちょこっと 

ということでギリギリバレンタイン内に上げることが出来ました、

まぁ二日ほど突貫で作ったんで、ただ踊ってるだけのシーンがかなり多いです

とりあえず「チョコレイト・ディスコ」をバレンタインに上げてみたい、
という一心でやってみました。

実は14日の0時ちょい過ぎには出来ていたんですが・・
エンコがまったく上手く行かず、次の日に持ち越し、

バイト終えて帰ってきて5時、さぁやるかと思ったのですが
突然と私情が入りまして、結局作業に入れたのが9時ごろ、

そこからまた何度かエンコミスしてなんとかあの時間に・・

なかなか散々なバレンタインでした・・

え?チョコレート?あの3人からもらえたんで良しとしますww


[ 2008/02/15 23:40 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

新作ー 


まにあった・・のか?

[ 2008/02/14 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょwwww 


しーなP、PSBとかwww




[ 2008/02/11 14:45 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

最近・・ 


いろいろとやる気の出ない日が続いております。

ので動画や、ブログ改造とかいろんなものが鈍行運転ー

こういうときは音楽聴きながら適当に落書き、っということで

ちょいまえの線画塗っておきました


[ 2008/02/10 23:21 ] | TB(0) | CM(0)

次の動画・・ 

ダンスパートに関しては七割くらい合わせました、
今回は長回ししメインで構成~
まぁダンス作り終わった後が長いんですよねー自分の動画w
だから全体としては10%くらいかなー

以下絵更新ですよー

[ 2008/02/08 03:00 ] | TB(0) | CM(0)

PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map ちょい解説 

あまり評価されないに定評のあるつくよですw

いやー定評タグが付くの夢みたいなもんでしたがやっぱ嬉しいですねw
他にも「相当評価されるべき」
もっと評価は見るけど相当は初めてだなー、
と思ったらまだ自分の動画しかねぇw
こういうのも本当に嬉しいです、だいぶやる気が出ますw
ということでつけてくれた人ありがとうございましたー

上げてから一週間ほどたって
なんとなく今回の動画について書いてみたくなったのでやってみました
そんなに細かいことは書かないで簡易的に行きたいと思います



[ 2008/02/07 22:24 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

空の境界「殺人考察(前)」 


最近家に「艶うどん」なる即席めんがあって危うくふきかけたつくよです。

「空の境界」最新話見てきましたー


[ 2008/02/07 19:33 ] ある日の風景 | TB(0) | CM(0)

なんとなく 

ひっさしぶりにSSW起動・・
といってもシンセがVSCしかなく、音がショボくてあんまりやる気が出ず・・
「synth1」という素晴らしいフリーのソフトシンセがあると聞いたんで
インストールしてみたんですが、

レイテンシー(音が出るまでの時間)が長すぎて全然ダメでした・・
やっぱオーディオインターフェイス買わなきゃなー

どこまでも出費がかさむ・・

[ 2008/02/05 23:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ロリトリオスキーとして 

紹介せずにはいられなかったw



三人ともかわええw

色調やタッチなどを弄った画面作りがとっても上手いです。
いやートラックマット(憶測)をああいう風に使うとは
ちょいPOPな感じの男性ボーカルロックにロリトリオ、
という組み合わせもツボに入りました。


以下比較的どうでもいいこと

[ 2008/02/05 02:44 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

残念w 



週マスもう来ていましたね、
先週の最下位(34位)のポイントが700ポイント台、
ニコチャートで見た自分のポイントは1000ポイント台、
入るかなーと期待していたんですがw
しかし今週の最下位ポイント、1400ポイント台・・
二倍近いんですねw
結果38位という惜しいんだか惜しくないんだか良くわからない位置に入りましたw

いやー悔しいですねw

やっぱ週マスは甘くないな・・
しかし来週はもっと恐ろしいです、今の時点すでにw
とりあえず参考に出来るもん参考にさせてもらって
次回こそはもっと見てもらえる動画を目指したいと思います。


[ 2008/02/03 22:43 ] アイマス | TB(0) | CM(3)

アイマス動画 

ここ最近(といっても今年頭くらいから)マイリス入れたを動画の一部を紹介、つか今週おかしくないかな・・
めっちゃクオリティー高い動画が多いんですが・・


シラカワP


eufonius大好きなんですよ、昔eufoniusで作ったことがあるのですがボロボロでして・・w
しかしシラカワPさんは上手いなー、エフェクトがしっかりと曲調に合ってて美しい。
カット割り、展開なども見事としか言いようがないです。
あのリフレクティアのとこの振りw
自分の新作でも連続でカット割るところの締めに使っておりますが
この動画見て決めたものだったりしますw


カワイソ(´・ω・)ス氏


かっこいい伊織でもなんか淋しそうな伊織
まさにその通りですね、動画も曲も素晴らしい出来
なによりその二つの一体感。
自分で曲を作れる人は「動画に合わせた曲作り」というのも出来るんですよねー
羨ましい、DTMも勉強しなきゃな・・

にしてもいおりんは何でも出来る子w公開マイリス祭りのおかげで
伊織メイン動画が増えたんでここからちょっとばかし伊織のターン。


Die棟梁P


シンクロとカット、何よりそのカメラワークで魅せまくってくれる動画。
こちらは気高く、美しい伊織、ってとこかなw
手や首などの動きに合わせてカメラを動かしているのですが
ここまで気持ちよく動くようになるには相当な微調整が必要だったのではないか、
っと思います。
これも新作作ってるとき参考にさせていただきましたw


tloP


すいません、むやみに紹介するなといわれているのですが
自重できませんでした。
なんだろうなー渋い、しかし可愛い伊織・・?w
この歳でジャズがしっくりくるのも凄い。
まぁPの腕なんでしょうがw
後半の超訳の可愛さは異常
tloPの選曲センスは渋すぎます。


tieckP


中盤の曲に合わせたカットから逆回しの流れは鳥肌もの
ただ降っているだけの紙吹雪が、逆回しになることで
こうも幻想的なものが出来上がるとは、
有名なのはナオキPのですよね、
是非いつかやってみたい演出の一つw
やよいおりでここまで美しいのも珍しいと思われます。


伊織のターン、これで終了。


愛想P


ゆっぱ×春香の可愛さはガチ。
振りがとっても可愛いですw
曲も微黒、という春香らしい選曲、
へなちょこのCDが本当に欲しくなってきました・・
しかし生産終了・・


P名未確定


ちょwDeepPurpleとかオレのバイブルだぞw
選曲がカッコ良すぎるw
是非これからもハードロックでやってもらいたい。
こういうのを見ると、自分も久しぶりにロックでやりたいなー
と思っちゃいます。


東洋人P


なんというか、これぞアイマスMADって感じw
丁寧なカット割、シンクロ、振り合わせ
本当に見ていて気持ちの良い動画です。
要所要所で入る、エフェクトやトラディションも見事。
おかげでぐっと動画に入り込めました。

[ 2008/02/03 21:38 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

さっそく 

使わせていただきました、ありがとうございますえこPさんw
とりあえず左のはまず「you-i」の三人、疲れたんで今日はここまで・・
そのうち全員追加しますよ。

しかしhtmlはホント疲れる・・


[ 2008/02/03 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設。 

こっそりとブログ開設してみました、まぁ適当に思ったことをつらつらと書きたいと思いますw





何とかそのうち一万超えそうです、しっかし誤字というかタイプミスが本当に酷い・・
いつもならそれなりにチェックするのですが、急いでいたおかげで画質もろとも酷いことに・・
まぁ急いでいた理由なんですが・・うpした次の日に入ったバイト代で・・

やっと箱○、アイマスまでたどり着きました・・w

おかげでおとといはやよい、昨日はゆきまこと頑張ってプロデュースしてます

がっ

ラストライブ成功しねー・゜・(/Д`)・゜・

とりあえずは満足いくプロデユース出来るまでアイマス漬けになる予定です。



動画紹介:

えこP


なんというか、流石としか言いようがないです。
ああいう動画を作れるようになることが自分の目標ですねw
フォントは早速使わせてもらいますw


とりあえずは初日なんでこれくらいで、これからはもっと動画紹介していきたいな~。

[ 2008/02/03 01:59 ] アイマス | TB(0) | CM(4)
